citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

老舗のすごさ

本日は、ウエダジュエラーサファイアとダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、シャンパンクォーツのネックレスと、地金チェーンのロングネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211227212327j:plain

ネックレスを重ねづけしてみたら胸元が華やかで気に入りました。

 

さて、指輪のサファイアとダイヤモンドですが、ちょっと暗い廊下でもオフィスでも、なんかピカピカなんです。キラキラよりもピカピカって感じです。

 

とても明るいというか、ダイヤモンドも明るいし、サファイアも暗いところでも色が沈まずきれいです。

 

あまりに輝きと色がすばらしいので、これが老舗の底力なのか…。と思った次第です。

 

もちろんつくりもすばらしい。指にあたる角が面がとってあるので、内甲丸ではありませんが、大変指当たりがいいです。

 

田舎の貧乏人ゆえ今後ウエダジュエラーで買う予定はいまのところないのですが、ダイヤモンドメインの指輪だったらどんなにすごいだろうか!と思ってしまうすばらしさです。

 

いつかまた買えたらいいな。