citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

仕事納めの日

本日は、仕事納めの日でしたが、職場は通常営業ですので、午後休暇をとって用事片付けにしました。

 

ランチは、やはり半ドンの夫と一緒に。クリスマスプレゼントにご馳走してくれました。

 

なので、昔夫にプレゼントしてもらったプラチナの指輪をつけて、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、黒真珠のナスの形のネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211228210729j:plain

帰りにジュエリーショップで指輪とネックレスのチェーンを洗ってくださったのですが、エタニティのつくりがよいと言われました。釣りにもつけていくんですけどと言ったら苦笑されていましたが。

 

チェーンは全然洗っていなかったのでピカピカになりました。

 

まだ年はあけていませんが、お年賀ノベルティにジュエリークロスをいただきました。

 

ジュエリーショップなどでは、お正月に顧客むけにいろいろ配りますね。

 

個人の宝石店では、資生堂のお菓子をいただいたことがあります。修理しかお願いしてないお店なのに大盤振る舞いです。

 

今は閉店して、ないけれど、ずっと顧客だったお店では、自社のジュエリーの写真のカレンダーを毎年のようにくれました。最後のカレンダー、使わずにとってあります。

 

エタニティリングはそのお店の商品です。

 

ちょっとせつなくなる思い出でした。