citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の指について

本日は、ひすいの指輪と、エタニティリングと、ピンキーリングと、レーザーホールのダイヤモンドネックレスでいきました。 先日、宝石屋の店員さんが、リングつくりましたと見せてくれたのですが、その方は根本が太い指で、先のほうの印象より大きいサイズの…

パライバ好きな館長さん

本日は、白蝶貝のポンテヴェキオの指輪と、エタニティのピンキーリングと、パヴェのマーキース型のネックレスで行きました。 さて、コロナが落ち着いたら、一度瑞浪鉱物展示館に行ってみたいなという気持ちがあります。 楽天などにも出店していて、色石きれ…

宝石の販売の仕事って

本日は、ヴェレッタオッターヴァのオパールのリングと、ピンキーリング、スリーカラーのチェーンネックレスと淡水パールのネックレスで行きました。 仕事のあと宝石店に寄ったのですが、求人しても人が来ないとお嘆きでした。 宝石店って、ただ立ってるだけ…

チェーンのお店での買い物で

今日は年休をもらって医者巡りしてきました。 10月なので誕生石のブルーオパールのリングと、ダイヤモンドのネックレスと、ダイヤモンドの一粒リングとエタニティリングで行きました。 さて、このブルーオパールのリング、だいぶ前に買ったものですが、チェ…

百貨店でジュエリーを見学

本日は地元の百貨店で北海道物産展をやっていたので、みてきました。 そして、宝飾フロアものぞいたのですが、お客がいつもいないので、ショーケースをみているとぴったりはりついてきます。 置いてある商品は、百貨店の商品ですが、品質のわりに他店の催事…

宝石店の出店計画って

本日は、夫が釣りにでかけたので一人でモールへ行きました。 そこでモールの宝石店のかたと話したのですが、3年後ぐらいに、県内に、ここのモールの2.5倍のモールが出店が決定した話題でした。 さすがに県内最大級ともなると、お話していた宝石店チェーンさ…

なんだか時間がない

休みの日ですが、なぜか時間があまりありません。同居嫁だと、いろいろ不自由です。 本日は、バイカラータンザナイトのリングと、バゲットカットダイヤモンドのリングと、エタニティのピンキーリング、淡水ゴールデンパールのネックレスで行きました。 本日…

秋本番

本日は秋のジュエリーとして買った、ルチルクォーツのネックレスと指輪、ミル打ちエタニティリングとピンキーリングで行きました。 金曜はばたばたして疲れました。 このルチルクォーツは、よく見ると金の針がもやもやと入っていてかわいいです。 針ががっつ…

冬が近づいてます

本日も朝3度と寒かったです。冬季うつになったかとおもったぐらい会社に行きたくなかった(笑) 本日は、ピンクガーネットのネックレスとリング、ミル打ちエタニティのリングとエタニティのピンキーリングでした。 ガーネットが四角いカットですが、面でギラ…

ダイヤとパールの重ねづけ

本日は、パパラチアサファイアの指輪とピンキーリング、ダイヤモンドのネックレスと、淡水パールのネックレスの重ねづけでいきました。 淡水パールは、ネットフリマで買ったものですが、あこやパールより照りがないので、ダイヤモンドに負けていた。 この組…

TVの影響

本日は年休でした。 本日は、10月の誕生石ブラックオパールのリングと、インペリアルトパーズのネックレス、ダイヤモンドのリングとエタニティリングで行きました。 化粧品を買いにモールへ寄ったのですが、そこの宝石店の店長さんが、傘下のお店でたまたま…

風邪ひきそうになった

気温が5度以下になったところでまだ暖房を出しておらず、風邪ひきそうです。 夫が変に吝嗇家なので、灯油代をけちりたいとのこと。 フリースにぐるぐるくるまっています。 さて本日はロシア産ダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、黒真珠のナスみたい…

急に寒くなりました

本日はドラッグストアとスーパーしか行きませんでしたが、ばっちり化粧してワンピース着てジュエリーつけていきました。 アウイナイトのリングと、ターコイズのネックレス、3EXのダイヤモンドリングとエタニティリングの重ねづけ、ピンキーリングです。 先…

映画をみてきました

本日は映画をみてきました。歴史ものだったけど、そっち系のおたくだったので。 パールのネックレスと、エチオピアオパールのリング、ミル打ちエタニティリング、ピンキーリングで行きました。 まだ夏日だったので半袖ワンピースででかけたけど、明日からは…

思いもかけず

本日は、タンザナイトのリングと、友人が前のだんなさんからもらったのを譲り受けたヴァンドーム青山のリングと、二連風のネックレスで行きました。 本日は、思いもかけず、20年以上前の独身時代いろいろお世話になった、東京の宝石店の店長さんだった方が亡…

お茶で楽しんだ日

本日は、地元一高級(笑)なホテルのアフタヌーンティーを友人と楽しんできました。 田舎なので、東京とは比較にならないほどリーズナブルだったけど、なかなかよい内容で満足しました。 友人とだし、ちょっとおしゃれして、宝石もがんばってつけました。 あ…

マツコの知らない世界を見た

本日は、淡水パールのランダムに入ったステーションネックレスと、お揃いの淡水パールの指輪、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングでいきました。 たまにはエレガントに。 さて、昨日のマツコの知らない世界で、3度目の登場、インド人宝…

キャッツアイは日本から消えている?

本日もダイヤモンドでいきました。 バゲットカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、星の砂のダイヤモンドネックレスです。 仕事のときはダイヤモンドが便利で癒される。 さて、先日宝石屋さんからきいたところによる…

ダイヤモンドで癒される

本日は、ローズカットダイヤモンドのリングと、ジュエリーツツミの激安ピンキーリングと、昔お正月セールで買ったおとくなダイヤモンドネックレスで行きました。 ふと目に入るダイヤモンドの輝きは実に癒されます。ローズカットのキラキラと、ネックレスのダ…

平和な日曜日

本日は、食料品買いに外出しました。 ベキリーブルーガーネットのリングと、エタニティのピンキーリング、マイクロパヴェのバーネックレスでした。 このベキリーブルーのリングは、作ったメーカーも、このあとなかなかこれほどのきれいな石はでていないとの…

マウントとられた話

本日は、パライバのネックレスに、パライバのリング、3EXのダイヤモンドリングで行きました。 宝石屋さんに顔を出したら、お店で顔見知りになったほかのお客さんがいて、先日買ったという素敵なパパラチアリングをしていたので、素敵なリングですねと話しま…

自分を奮い立たせるジュエリー

今週はとてもつらかった。やっと一週間終わりました。 さて、よれよれの金曜日は、ウエダジュエラーのサファイアとダイヤモンドのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ダイヤモンドのお花の形のネックレスで行きました。 会社についてから、あれ、ピンキ…

宝石を身に着ける効果

本日は、10月の誕生石オパールの指輪と、ミル打ちエタニティと、ピンキーリングと、アクアマリンのネックレスと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスで行きました。 はずしたあと指輪を片付けようとして、ピンキーリングがみつからなく…

ジュエリーを買うときは

本日は、10月の誕生石ということでヴェレッタオッターヴァのオパールのボッチョーロシリーズのリングと、ピンキーリング、イエローゴールドのマイクロパヴェのバーネックレスで行きました。 私がジュエリーを買うときは、だいたい、欲しい!という心の声で決…

相変わらず調子でない

本日は、ルチルクォーツのリングとおそろいのネックレス、エタニティのピンキーリングとブレスレットで行きました。 気候が変なせいか、体調がいまいちです。 さて、このようなジュエリーは、どちらかというと女性が自分で買いたいジュエリーですね。 男性が…

ストレスの多い日はキラキラで

本日は、忙しいのが予想されていたので、ダイヤモンドと地金でキラキラさせていきました。 ルジアダの定番リングと、ダイヤモンドエタニティリング、3EXのダイヤモンドリングと、カットボールの地金チェーンネックレスと、レーザーホールダイヤモンドのぷる…

パライバ受け取りました

先日購入したパライバトルマリンのルースを受け取ってきました。 成分分析の鑑別付きです。成分から、間違いなくブラジル産といえるとのこと。 改めてルースをみると、90年代には存在していたけど最近はあまり見ることのない濃い色合いで、これは売るほうも…

行楽日和

本日は県内ですが高速に乗りドライブしました。 緊急事態宣言もあけましたが、あんまり周りは変わってないですね。 夫とのおでかけだったので、夫が付き合ってはじめにくれたジュエリーマキのブルートパーズのネックレスと、同じくプレゼントのプラチナダイ…