citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

自分を奮い立たせるジュエリー

今週はとてもつらかった。やっと一週間終わりました。

 

さて、よれよれの金曜日は、ウエダジュエラーサファイアとダイヤモンドのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ダイヤモンドのお花の形のネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211008211302j:plain



会社についてから、あれ、ピンキーリングなくした?と思ったが、つけ忘れただけだった。連日ぼけています。

 

このサファイアの指輪は、昔病気をして海外旅行に行けなかったときにその資金で買いました。

 

細かいところまで計算されたデザインで、石も実にきれいな色のりのブルーサファイアで、ダイヤモンドもキラキラで、見ると元気が出ます。

 

ネックレスも、よく輝くダイヤモンドで、鏡を見るたびテンションがあがります。

 

疲れ切ってるときは、こうしてジュエリーの力でがんばるのです。

 

そう考えると、ジュエリーの役目ってすごいなあと思います。高い値段だしてもそれだけの価値を自分に与えてくれる。

 

これだけ精神的にアガるアイテムもなかなかないですよ。

 

私だけかな?