citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はエメラルドで

本日は、ちょこっと買い出しにでただけだったので、エメラルドの指輪と、エタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 こちらはGLACELACEさんで質の良いエメラルドと紹介されていたものですが、色はちょっと甘いですが透明感がありとても美しいエメラ…

日曜出勤はダイヤモンドで

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのロングネックレスでいきました。 会社の外ではイベントやってましたが、ダイヤモンドみながら仕事していました。 さて、先日宝石店できいたのですが、そ…

よく歩いた日

本日は用事回りでよく歩きました。長時間歩くのにリゲッタカヌーの靴はよいですよ。 本日は、ブラックオパールの指輪と、ピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスでいきました。 歩きながらときどき目に入るオパールの色色が楽しかったで…

小旅行と、仕事はばたばた

仕事もプライベートも忙しかったです。 本日は、ダイヤモンド固めでいきました。 ネックレスは、先日引き輪を取り換え修理したものです。きらっきらです。 見るたびテンションがあがりました。 指輪もきらきらでテンションあがります。 週末でかけて帰りがち…

本日もダイヤモンド

本日は、ロシア産ダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、0.3カラットダイヤモンドの一粒ネックレスと、ブレスレットでいきました。 仕事で今日もパニックおこしていましたが、ダイヤモンドのキラキラにいやされました。 さて、昨年末メレダイヤモンドが…

ダイヤモンドの花

本日は、ダイヤモンドの雪の結晶の形の指輪と、ダイヤモンドの二連風ネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 雪の結晶もネックレスもお花みたいです。 仕事が忙しいとダイヤモンドのキラキラで癒すのです。 先日、ときどき行く宝石店に立ち寄っ…

アメシストの涙

本日は、買ったばかりのアメシストのチャームを手持ちのネックレスに通して使いました。 めずらしくバイカラーガーネットの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングつけていきました。 アメシストはY字に垂れ下がって、予想した感じの首元です…

新年はじめのお買い物

今年いっこめのジュエリーを買いました。 メルカリですが、アメシストのチャームです。 ピアスチャームですが、片方用なので、ネックレストップにしようかと思ってます。 ブリオレットカットの石がキラキラで、一目で気に入りました。 まだまだ華奢ジュエリ…

ジュエリーを買うとき考えること

本日は、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングと、カラーストーンのステーションのネックレスでいきました。 ネックレスは、タートルネックだとほとんど隠れてしまい失敗。 さて、昨日友人が言っていたのですが、ジュエリーは、自分が満足しなか…

おしゃべりデー

本日は、もと宝石屋の友人に会ってきました。 個人的な話もしてたのですが、先日催事にグレーパールのネックレスをつけていったら、販売員さんに玉を抜いて短くしたほうがバランスがよいといわれたので、こんどのパールフェアで玉を抜く注文をしようか考えて…

厄除けコーデ

本日は、厄除け縁日にいってきました。 タートルセーターの首元にパールネックレスと、シャンパンクォーツの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 休日だし、そんなに長時間のおでかけでもないので、このコーデです。 シャンパ…

1000万円の福袋って

やっと宝石店に顔を出して1000万円の福袋をみてきました。 1100万のピンクダイヤモンドの指輪と、ピンクダイヤモンドのネックレスとダイヤモンドの指輪あわせて1600万円相当が1000万ぽっきりの福袋! みて、額がすごすぎてわけがわからないと思いました(笑…

新年コーデ

新年、まだ宝石店に行っていません。正月からとてもそんな気分になれなかったのもありますが。 某宝石店の店長さんから、1000万円の福袋出します!ときいていたので、売れたのか気になりますが。ピンクダイヤモンドだそうです。 新年コーデ貼りますね。

あけましておめでとうございます

大変なお正月になってしまいましたが、なんとか仕事始めもむかえました。 災害にかんしては、我が家のある地域も震度7がくる可能性が高いので、そのときはジュエリーどころか全財産家ごとあきらめですね。 そういう気持ちで、後悔しないようジュエリーを楽し…