citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

アメシストの涙

本日は、買ったばかりのアメシストのチャームを手持ちのネックレスに通して使いました。

めずらしくバイカラーガーネットの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングつけていきました。

アメシストはY字に垂れ下がって、予想した感じの首元です。キラキラのブリオレットカットで、よいかんじです。

 

さて、最近仕事が超ばたばたで、あわててドアをあけたらバイカラーガーネットのリングをぶつけてあせりました。

 

割れたりヒビが入ったりはなくてほっとしましたが、石を割ったことはないもののかなりの粗忽者なので、危険です。

 

もとからインクルージョン入っている指輪ですしね…。

 

以前タンザナイトの指輪をパルコのガラス扉にぶつけたときもあせりました。本当に注意しなければ。