citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドの花

本日は、ダイヤモンドの雪の結晶の形の指輪と、ダイヤモンドの二連風ネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。

雪の結晶もネックレスもお花みたいです。

 

仕事が忙しいとダイヤモンドのキラキラで癒すのです。

 

先日、ときどき行く宝石店に立ち寄ったところ、喜平のゴールドネックレスやピンクダイヤモンドがまとまって並んでて、喜平また流行っているのね、と思ったら、お店のかたに、喜平やピンクダイヤモンドは、投資目的で購入される男性のお客がおおいとのこと。

 

金がまだ値上がりするかもだし?ピンクダイヤは爆上がりだし。

 

一方、デビアスは天然ダイヤモンドの価格を引き下げたそうですね。コロナ後の需要不足と、ラボダイヤモンドにおされているらしい。

 

日本は円安だからそんなにダイヤ安くなったりしないだろうけど、これからのダイヤモンドはどうなるんだろう。気になります。