citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

またトパーズです

昨日は、トパーズのネックレスと、ブルームーンストーンのコンビリングと、ピンキーリングでいきました。

自分は、ネックレスをつけるので、Vネックやスキッパーの服を着るのですが、胸元があいているとこのぐらい大きな石も様になります。

 

本日は、トパーズのチョーカーネックレスと、ナガホリタンザナイトリングと、ダイヤモンドエタニティリングでいきました。

トパーズのチョーカーはあまりつけませんが、非常に好みの一品です。

 

ピンクっぽいなんともいえない石の色がいいですね。

 

さて、時々寄る宝石店の店長さんがやり手で、何百万もするパライバや、ピンクダイヤモンドなどを売りまくっているのですが、ついにこの冬レッドダイヤモンドを店に置くとのこと。すごすぎる。警備員はつくのだろうか。

 

色石やカラーダイヤについても大変目利きで、パライバは自分の目で見て仕入れるとのことなので、よほど仕入れ元に信頼があってのレッドダイヤモンド取り扱いなのでしょう。

 

私もみてみたいが宝くじが当たってもレッドは買えないと思う…。