citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

月の石

新月もあり、心にさざなみがたったので、連日ムーンストーンのジュエリーをつけてみました。

ムーンストーンは心が落ち着きそうです。

 

「冷たいジュエリ」という古い本を読んでいたのですが、いろんな宝石についての伝説、逸話などがつらつら書いてあって、宝石のロマンを感じる本でした。

 

本当に宝石にまつわるエピソードっていっぱいあるのですね。

 

また、小説や映画にもけっこうとりあげられたり。

 

そんなことを思いながらジュエリーをつけてみてみるとまた楽しく感じます。

 

しみじみジュエリーっていつまでも楽しめる趣味だなあと思う次第です。