citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

手持ちの資源は有効に

本日は、オレンジムーンストーンのかわいいリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、ピンクゴールドのブレスレットと、アイシーフラワーの二連風ネックレスでいきました。

このオレンジムーンストーンのリングは、ブルームーンストーンのリングと合わせて買ったものですが、迷って両方買ってみたもののあまりつけてないというか。

 

でも、処分せずとっておいてたまにつけます。そういう気分になるときもあるのです。

 

私も資金に困ったときに、買ってはみたものの気分がのらないジュエリーをいくつか処分しましたが、あとからやっぱり処分するんじゃなかったかな…などと思ったりして。

 

で、今は手持ちのジュエリーは全部保管してとっかえひっかえしています。

 

いくつか、買ってはみたもののあまりつける気しなかったけど10年とか15年とかたってから急に気に入ったりすることもあったので、慎重になりますね。

 

お気に入りだけ厳選ということができないのがいいのか悪いのかわからないけど、持っている資源は有効に活用したいです。

 

ハシビロコウおたくの友人は、お母さまがジュエリー集めていましたが娘は宝石にさして興味はなく、お母さまが亡くなった後気に入ったもの以外は地金を売り飛ばしています。

 

私もぼけてジュエリーがなくなった!とかさわぐ老人になったら処分されちゃうかもしれませんね。

 

できれば受け継ぐ人につけてほしいけど。子供がいないので姪っ子にいくかな?

 

昨日のジュエリーも貼ります。

ダイヤモンドとブルームーンストーンの組み合わせもまたさわやかでいいな。