citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ビルマルビーの休日

本日は、美容院や歯医者いったり忙しかったです。

 

本日は、1カラットのビルマルビーの指輪に、ミル打ちエタニティリングに、エタニティのピンキーリング、イタリアンジュエリーのゴールドネックレスでいきました。



帰りに、宝石店の催事にお邪魔しました。

 

指輪をみたいというので見せましたら、この色はビルマルビーですね!とメーカーの方に言われました。で、UVライトもってきて蛍光するのを確かめて、たしかにビルマルビーでしょうね!といわれました。

 

もっとも、マダガスカル産でも蛍光するものがあるようですが。

 

このルビーは、昔銀座ベルエトワールで購入したもので、当時この店はミャンマーからルビーを仕入れているのが売りだったので、ビルマルビーで間違いないと思います。

 

石を買ってその日に新宿のゲーセンで袋ごと落として、一週間後でてきたといういわくつきというか運が良すぎというか。

 

なくさないように速攻で指輪にしました。

 

石だけでン十万だったから、見つかって本当によかったです…。本当に強運のルビーだ。