citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

めったにつけない指輪

本日は、友人から譲り受けたヴァンドーム青山のリングと、オレンジムーンストーンのリングと、ジュエリーツツミの激安ピンキーリングと、アプリコットスピネルのネックレスでいきました。

f:id:citrusjewelry:20211108205248j:plain

この、オレンジムーンストーンの指輪は、15年ぐらい前に買ったものですが、数えるほどしかつけたことがありません。

 

買った当初は気に入って買ったはずなのに、なぜかあまりつけないのでした。

 

もうひとつのブルームーンストーンのリングと迷って、両方買って諭吉三人ぶんぐらいだったかな。昔はジュエリーが安かった。

 

デザインはとてもかわいいんですが、なぜかなかなかつけようと思わなかった。でここまできました。

 

本日とても久しぶりに指にはめたら、意外と石がでかいと感じました。

 

今がなんでも小ぶりだからかな。ちょっと新鮮でした。

 

気に入ってはいるので、これからも所有し続けると思います。もっとつけてあげなきゃな。