citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーの大っぴらに言えない話

本日は、ルジアダのシルバーネックレスと、ルジアダの雲みたいなブルートパーズのリングと、ダイヤモンドリングと、シルバーの色石ブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211107212128j:plain

スーパーしか行ってないけど。

 

さて、昔いまはないお店できいた話ですが、ジュエリーを買った男性が、奥さん以外の人にあげたものらしく、奥さんが領収書みつけてさわぎになったことがあるとお話していました。

 

お店をまきこんでトラブルになったそうです。大変ですね。

 

別のお店でも昔きいたことがあります。

男性のお客さんがふたつ指輪を買って、こっちは奥さん用、こっちは違う奥さん用と言ってたとの話。

 

さらにまた別のお店でも、奥さん以外の女性にジュエリーを買う男性はけっこういるとお話していました。

 

さすがに1軒2軒じゃなくそういう話をきくと、ちょっとおどろきですね。

 

ちょっとびっくりします。

 

いや、世の中わからないものです。私はわりと世間知らずなだけかもしれないけど。

 

まあ、ジュエリーは昔から女性を喜ばせるために贈るものという側面ありましたから。

 

奥さんも喜ばせてほしいですね。