citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

寒暖差がつらい

本日は、台風がきているせいか、気圧の変化だと思いますが頭痛がして不調でした。

 

寒暖差も激しいこの頃、体には過酷です。なんというか、体が楽な日が一か月のあいだに一週間くらいで、あとは不調です。

 

本日は、ブルームーンストーンのリングと、ピンキーリングと、カナル4℃のブレスレットと、レーザーホールダイヤモンドのネックレスでいきました。

このダイヤモンドネックレスは0.2カラットぐらいあります。ちょっと黄色っぽいですが、ぷるぷる揺れてよく光ります。

 

このネックレスは、夏か冬のバーゲンセールで買いましたが、仲のよかった店長さんに、このネックレス売れ筋だけど今店にこのネックレス一本しかないから、これは店においておいて同じのを本社から取り寄せるからそちらを渡していいですか、といわれ承諾したものです。まあ、急ぎませんでしたし。

 

まあ、そんなこともあります。

 

ブルームーンストーンのリングもそういえばセールで買いました。

 

夏のセールだったかな。オレンジムーンストーンのリングと迷って、安かったし両方買っちゃった記憶。

 

意外と、個々のジュエリーを買ったときのエピソードとかって覚えています。わたしだけではないとおもいます。

 

そうやってジュエリーと思い出を身に着けて歩くのです。