citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

指輪のつくりの話

本日は、友人とお茶してきました。

 

友人には、私は華奢なジュエリーがよくにあうといわれますが、本日は、J’sのハートの穴があいたリングと、ピンキーリングと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスでいきました。

このJ’sのリングは、梨目のつや消しがはいっていてサイズ直しができません。最初は中指にいれて使っていましたが、今は指が太くなったので薬指に使っています。

 

このリングは、裏がなめらかになっていて、指通りが非常によいです。それが買う決め手になりました。着け心地がよいのって大事です。

また、ピンキーリングは、細いですが、強度を出すために地金に厚みがとってあります。

そこも工夫されています。

ジュエリーは表からみた見た目だけじゃなくて、こういう考えられている造りって大事だよなあと思う次第です。

 

なかなか所有して使ってみないとわからないことも多いけれどもね。