citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

諭吉一人分のジュエリー

本日は、ブルームーンストーンのコンビのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、昨年のクリスマスジュエリーのsowiのエベレストモチーフのネックレスでいきました。

ブルームーンストーンは、裏抜きがっつりなのであまりつけませんが、石の感じとデザインと地金のかんじが気に入っています。

 

エベレストのネックレスは、昨年の趣味の資格試験の前後に注文して12月にうけとったものですが、高みをめざすという意味があり、裏には進め!というメッセージ入りです。

ここ最近の私の気持ちにそうメッセージです。

 

このネックレスをつけると前向きなかんじになって気分が上がっていいかんじです。諭吉一人分だけど。

 

ジュエリーは高ければよいわけではなく、値段関係なくその人の気持ちによりそう気分があがるジュエリーってあると思います。

 

仲良しの元宝石屋さんも、1万円でジュエリー自作してました。イエローとブラウンの中間くらいのダイヤモンドをネットで買って、ワイヤーでチャームにしていました。

 

これもなかなか気に入っておられるようです。

 

諭吉一人分でも、自分の満足するジュエリーがある!