citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

甲府ジェムマーケットに行きました

本日は、甲府まで一人旅してきました。

 

陽光の下でアレキを楽しみたかったので、アレキサンドライトの指輪と、スピネルのネックレスと、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングでいきました。

事前に天気予報を確認して、半そでで行ったのですが、それでも汗ばみました。

 

とにかく石がたくさんきてて、見ていて楽しかったです。プチプラの石もいっぱいあって、子供がお小遣いで買ってたり。1000円や2000円の石もいっぱいあったです。

 

なんとかインクォーツとか、めのう関係とか多かった印象。以前だったら宝石扱いしなかった天然石もけっこうたくさんありました。

 

戦利品は、合計5600円。

サファイア以外は500~600円です。

 

ハートの琥珀は、新作だということで、買ってしまいました。

 

当初の目的ゾイサイトもお得に買えたけど、サファイアは、予算オーバーだったけど一周してやっぱり気になって買いました。

 

ジュエリーミュージアムの建物でやってるほうの会場では、安定の東洋ルースでブラックルチルクォーツとラリマーを。

 

ジュエリーマーケットでは、めちゃめちゃ素敵なジュエリーがいっぱいあって女性が群がってました。

 

お金がそんなにないのでほしくなってはいけないので、さらっと見学のみに。

 

外国人の店員さんにスピネルのネックレスをほめられ、今そんなの買えないよ~、青いスピネルどう?と言葉巧みにセールスされたり。

 

観光と地元グルメも楽しみ、短い旅でしたが満喫しました。

 

でも、日差しが強くて焦げるかと思いました。4月なのに。

 

ほかの日のコーデも貼ります。