citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ラリマーとグレーパール

本日はお休みで、友人とランチしてきました。

 

友人の好きな石がラリマーなので、ラリマーの指輪と、ピンキーリングと、夫に50歳の誕生日にもらったブレスレットと、グレーパールのネックレスでいきました。

ラリマーは、別の友人からもらったネックレストップもあります。

 

好きな石なのですが、ジュエリーにするとけっこう高くて手が出ませんでしたが、あるとき宝石店に寄ったら催事でこのラリマーの指輪がきていて、気に入って買いました。

 

デザイン違いのもう一つのラリマーのリングとくらべて悩んだのですが、販売員さんがこちらの指輪のほうがラリマーの模様的にもデザイン的にもおすすめとの言葉で買いました。

 

山梨系のネットショップで見たことあるデザインの枠なので、真珠用の枠なのだろうと思いますが、入っている脇石がピンクサファイアというところも面白いです。

 

お茶している間に大雨が降ってましたが、楽しい時間でした。

 

休みの日は大ぶりジュエリーが楽しめていいですね。