citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

秋のジュエリー

本日は、ルチルクォーツの指輪とネックレスのセット、ミル打ちエタニティリング、ピンキーリングでいきました。

ルチルクォーツのセットは、以前ジュエリーショップの秋のコレクション商品として売っていたものを買いました。

 

ルチルクォーツの金の針は金運にきくらしいときいて、宝くじを買うときはなるべくつけていきます(笑)そうしたら3枚で13300円当たりました。金の卵と勝手に呼んでいます。

 

昨日友人と話して、友人のそのまた友人が昔ジュエリーツツミに勤めていたとのことでしたが、やっぱり、自社のジュエリーを買わねばならず、ボーナスがでると毎回当然のように買わなきゃならない雰囲気になりなんのために働いているかわからないと言っていたと話していました。

 

やっぱりジュエリーの小売はいろいろありますね。

 

ジュエリーツツミ、宝石業界ではハブにされているとメーカーにいた人から聞きましたが、それでも儲かっているそうなのはすごいと思います。

 

自社で作って直販するから安くできるし儲かるんですよね。

 

台風がきそうなので明日は大丈夫かなあ。