citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ハックマナイトも欲しい

本日は、保険金が入らないかな~と思って金運によさそうなルチルクォーツの指輪と、シャンパンクォーツのネックレスと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングで行きました。

そして無事保険金は入りましたが家族に還元するためジュエリーは買えません。

 

飽きっぽい装いのジュエリーに満足していました。

 

さて、GRACELACEさんのメルカリに、ハックマナイトのジュエリーが出品されて、あら珍しい。と思いました。

 

ハックマナイトは珍しいですよね。紫外線で変色するところも面白い。

 

ルースでもあまりみかけないのに、ジュエリーになってるとは。

 

ひとつほしいなジュエリーじゃなくても。

 

と思います。

 

以前カラッツさんでクリアーな宝石質のハックマナイトが売られていたのみたけど、あれ買うべきだったなあ。

 

ミネラルショーなどでは、お店に断りもなくハックマナイトのルースにブラックライトあてる厚かましい人もいるそうですが、マナーはまもりたいですね。

 

まだまだ石の旅はつきません。