citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

真夏のジュエリー

本日は、スーパーに買い出しに行っただけですが、ばっちりジュエリー着けていきました。

 

グリーン系の真夏用のワンピースに、ひすいの指輪と、エタニティリングと、ピンキーリング、シルバーの色石ブレスレットと、ブルートパーズのイヤリング、義母の台湾土産のネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20210808213031j:plain

本当に重ねづけにはまったのも、ブレスレットやピンキーリングに目覚めたのも2020年からなのですが、ジュエリーをいろいろつけるのが楽しくて仕方がありません。

 

たとえ行先がスーパーだけでも。

 

毎日、宝石のためだけに生きているような感じです。オタクすぎだろう。

 

昨日はジュエリーリフォームの催事をのぞいできましたが、色石のルースがけっこうあって、きれいでした。

 

スタールビーがなかなか素敵でしたが、星が中央にでなくて偏ってた。

 

中央に光条がでる石はもっとすごく高いんだろうな。

スターがでるということは非加熱だろうと思いますが、ひとつはほしいですね。優先順位は低いけど。

 

昔スタールビーやスターサファイアの流行した時代があったそうですが、いい還流品があるといいなあ。

 

タンザナイトのルースもあり、深い青紫できれいでしたが上代99万で撃沈。

 

パライバもありましたが、インクルージョン多めでしたが70万以上してました。パライバはもはやよい質のきれいな色の石は難しいですね。

 

さて、サマージャンボ当てるかな(笑)