citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

地金たっぷり

本日は、ルジアダのシトリンとペリドットのネックレスと、ヴェレッタオッターヴァのペリドットの指輪と、ラピスラズリの二色ゴールドのブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210807230725j:plain

ネックレスは、昔雑誌に載ってた着用写真に一目ぼれして、東京にでたさい当時はまだふつうのデパートだった有楽町阪急のルジアダで取り寄せてもらったものです。

 

ネックレスの鎖が太いなと思います。地金たっぷり。

 

もともとルジアダは地金のボリュームがあるデザインが多いですが、こうも金が高くなると、買ってよかったとしみじみ思うアイテムです。

 

最近のネックレスは本当に細くて、存在感ないですからね。

 

指輪も、腕がしっかり地金つかってあって、バランスよいです。

 

ここまでしっかりした指輪があんまりないので、地金しっかりのネックレスのほうが出番少ない。バランス的に。

 

なのにポメラートのイコニカのネックレスが気になるのだよなあ。

 

合う指輪が追いつかないので、困ったものです。