citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

タンザナイトとルビーで

本日は、クリスマスジュエリーのエベレストモチーフのネックレスと、インドスターのスタールビーのネックレスを重ね着けして、ゴールドのブレスレットと、バイカラータンザナイトの四角いリングと、エタニティのピンキーリングで行きました。

色石×色石の組み合わせ、今日も楽しいです。

 

イカラータンザの淡い色合いと、インドスターのあずき色がまた面白い組み合わせ。

 

このスタールビーは、インドスターなので素材は安いですが、デザインと造りがかわいく仕上げてあるので、うまく石を生かしたな!というかんじです。

 

イカラータンザナイトは、石は購入した宝石屋さんが言っていましたがバイヤーみんなで甲府に石を買い付けにいき、一点一点石にあわせてふくりんの枠を作ったのであまり安くできないと言っていました。

 

どちらも閉店セールで買ったものです。閉店してからもう3年近くたちます。懐かしい思い出です。

 

エベレストモチーフのネックレストップは、k10なのですが、チェーンがK18なので、どうしようかなと思ったら、このインドスターのチェーンがk10で、バチカン大き目でチェーンがはずせるので、このチェーンを使うのもいいかも!と思った次第。

 

プレートが細い輪をとおるチェーンじゃないと通せないので、あまり選択肢がないんですよね。

 

いろいろ工夫して重ねるのを考えるのが楽しいです。