citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

試着は大事

本日は、バイカラータンザナイトの覆輪リングと、エタニティのピンキーリング、星の形のダイヤモンドネックレスと、スタールビーのネックレス、ブレスレットでいきました。

私はオンラインでも買い物しますが、ジュエリーって、試着してみたら思いのほかにあったり、いいと思ってたのに試着したら似合わなかったりとかって、ありますね。

 

私の場合は、パールフェアでパールがたくさんきていたときに、そのとき欲しかったゴールデンパールのネックレスより、ブラックパールのほうが似合っていたという体験があります。

 

しかも身に着けてみると、ピーコックカラーより、やや地味目の輝きのブラックパールのほうが似合っていたという。

 

なので、試着はなるべくしたほうがいいですね。

 

色石のステーションネックレスを買ったときも、イエローゴールドにするかピンクゴールドにするか悩んだのですが、試着したらどっちも似合ってたので悩みました。

 

あのときはお店の人も一緒になって悩んでくれました。

 

そういうのも実店舗のありがたさですね。

 

オンライン購入も家にいながら買い物できて楽なんですけどね。