citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

バイカラーの日

本日は、一万円の星のネックレスに、インドスターのスタールビーのネックレスを重ねづけ、そして指輪はバイカラータンザナイトピンキーリングの重ねづけでした。

f:id:citrusjewelry:20210323213110j:plain

 

この、スターにスターの重ねづけが思いのほか気に入りました。

首元がトシのわりにはまだいけるので、華奢なネックレスもつけます。

 

イカラータンザナイトは、かなりのお気に入りです。

イカラー流行りましたね。

 

イカラーというと、昨年IJTでバイカラーサファイアのルースを買ったのですが、とてもきれいな色です。

 

ゴールドでアンティーク風の枠で指輪にしたらとてもかわいいだろうなと思ったのですが、けっこう大きくクラックが入っています。

f:id:citrusjewelry:20210323213136j:plain

 

先日のメーカーさんにも見てもらったのですが、「ぎりぎり割れてない感じ」とのこと。

加工は賭けというか、厳しそう。

 

クラックが入っているため、4桁だったのですが、無傷だったら6万円はしそうな石です。

 

このまま石のままで楽しんだほうがよいかなあと考え中です。