citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

きりきり月曜日

本日はシンプルに、3EXのダイヤモンドの指輪と、アレキサンドライトのプチネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210322211743j:plain

 

やせたのか寒いからか指輪がくるくる回ってダイヤモンドが指の腹側にきてしまったりしてました。

気を付けないと。

 

アレキサンドライトのネックレスは、自分の部屋がLEDなので、その効果は発揮しませんが、きれいに色変わりします。

 

思うとアレキサンドライトってなかなか大きな石を見ない気がします。

 

近所のお店の店頭にある商品も、小さいアレキサンドライトの石をいくつか組み合わせたジュエリーです。

 

そしてマダムっぽい。

 

どうしてアレキのジュエリーってマダムっぽいのが多いんだろう。

 

アレキサンドライトは、色を楽しむ目的なら白い地金がいいということなのか、だいたい白い地金のジュエリーですが、ひょっとしてピンクゴールドなどで作ってもかわいいんじゃなかろうか。

 

緑から赤ワイン色じゃなくて青から赤ピンクにかわる石だとかわいいかも。

 

そんな石今高いけど。

 

昨年お金もないのに某石屋のネットショップで狙ってたアレキサンドライトのルースがあったのですが、6桁にのる価格でしたが、売れてました。

 

買う人は買うんだな~。

 

私はアレキいいなと思ったのは昨年からなのですが、amazing工房さんで激安アレキのジュエリーをみて、この価格ならひとつ試しにアレキ手に入れたいと思い買いました。

 

濃い色ではありませんが、ちゃんと色変わりするので楽しいです。

 

プチっとしてるネックレスなので、誰もアレキだとは気づかなそうなところもいい(笑)完全なる自己満足です。

 

忙しい日だったけど、洗面所や廊下の鏡でネックレスみてはテンション上げてました。

 

明日もジュエリーでテンション上げていこう!