citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はローズカットで

本日は、小さいローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ダイヤモンドのクロスネックレスで行きました。

ローズカットダイヤモンドは、ラウンドブリリアントカットとはまた違ったキラキラで、見ると癒されました。ひかえめなサイズ感とちょっとひねったデザインがほどよいかんじです。

 

ダイヤモンドクロスネックレスも見るとキラキラで癒されます。

 

私の手持ちのプラチナやホワイトゴールドにあしらわれているダイヤモンドは、比較的きれいなものが多いですね。

 

ピンクゴールドのダイヤモンドネックレスは利益の出ない正月お買い得品だったため、ダイヤモンドはそんなに質はよくないですね。輝きはいいけど、色は。

 

あとイエローゴールドのエメラルドカットダイヤモンドのリングは、カラーがMだったかLだったかでけっこう黄色いですね。

 

クラリティはよくてきれいですが。

 

やっぱり、白い地金に載るダイヤモンドは、色が無色に近いほうがいいですね。

 

最近お菓子の食べ過ぎで太ってきたのかスカートがきつかったので、食事制限を考えなければ…と思った今日この頃でした。