citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ピンクゴールドとダイヤモンドで

本日は、ピンクゴールドで、ダイヤモンドのついたハートのネックレスと、H&Cのダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、メルカリで買った細かいダイヤモンドのついたリングでいきました。

ネックレスは、20年以上前に購入したものです。首元がきれいに見えます。幸い自分の首はまだそんなにしわっぽくないので、助かっていますが。

 

H&Cのダイヤモンドリングは、おしゃれな感じが気に入っています。

 

ネックレスと一緒に閉店セールで買いました。

 

ラウンドブリリアントカットだとかなり輝きで内包物のごまかしがきくから、安めのダイヤモンドはけっこう内包物あったりするとききますが、これはどうなんだろう。

 

エメラルドカットとかバゲットカットだと、内包物がごまかしきかないから、逆にきれいなダイヤモンド使ってることが多い気がします。

 

メルカリで買った華奢リングは、イエローゴールドだと思って買ったら届いたらピンクゴールドでした。画像だと本当間違えます。

 

地金はいろいろ持っていますが、ピンクゴールドでそろえるのもなかなか楽しいですね。

 

地金の色じたいは自分は3色とも似合わないということはないので助かっています。

 

以前同じデザインのイエローゴールドとピンクゴールドのネックレス、どちらを買おうか悩んだけど、どちらもつけてみたら似合ったので悩ましかったです。

 

明日もジュエリーつけて歩こう。