citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

クォーツいろいろ

本日は、ムーンストーンのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、レモンクォーツのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210818210236j:plain

このレモンクォーツのネックレス、見た目はかわいいんだけど、肌につけるとちょっと沈んでしまう。さりげないといえばさりげないけど。

 

レモンクォーツって難しいのかな?

クォーツ(水晶)の仲間いろいろ持っています。

左から、ルチルクォーツ、シャンパンクォーツ、ローズクォーツアメシスト

f:id:citrusjewelry:20210818210300j:plain

シトリンのネックレスも持っています。

 

最近微妙に欲しい気がするのがストロベリークォーツで、こんな石ストロベリークォーツの意味 | パワーストーンの意味・一覧 | Natural Style (natural-style.biz)

 

前にストロベリークォーツのジュエリーをみたときは買うまでは至らなかったけど、最近なんとなく欲しい。

 

ただし貧乏なのでそう簡単には買わないけど。

 

大き目の石がついているほうが楽しいかもしれないですね。安い石だから気兼ねなくつけて楽しみます。