citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

休みでした

本日は夏休みをとり、ゆっくりしました。

 

お医者に外出しましたが、ばっちりメイクにばっちりジュエリー着けていきました。

 

スタージュエリーのアメシストのキューブのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングと、ラピスラズリのブレスレットと、プチプラのイヤリングです。

f:id:citrusjewelry:20210914211104j:plain

帰りに宝石屋さんに寄ってきたのですが、その宝石屋さんの持論は、ジュエリーなんて金属と石にすぎないけど、それに人が価値を見出しているから高い値段を出す

 

とのことでした。

 

たしかに、私はトシですがぬいぐるみが好きで、一時はヤフオクで高値で購入していましたが、他人にはまったくいらないものです。

 

ジュエリーも、欲しいから価値を見出しているから高い値段を出すのであって、欲しくなかったら買うものではないですね。

 

自分の中で、このジュエリーにお金を出す価値を見出しているかどうか、それが買う基準なのかもしれません。