citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

連休もおわり

本日は、スーパーへ買い出しに行き、あとは家でのんびりすごしました。

 

本日は、ソフィエールのルビーのリングと、エタニティのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、夫に結婚20年の記念にもらった4℃の星座のネックレスと、色石のブレスレットでいきました。

スーパーの照明にキラキラして楽しかったです。しかし冬物クリーニング代に撃沈してました(笑)

 

さて、インスタ宝石商櫻井彩子さんの本を改めて読みましたが、どんなジュエリーを買うべきかの持論が面白いというかいい切り口です。

 

載せているジュエリーは、安いです。高いけど。ほかの宝石店やメーカーでは同じ値段で同じようなものは出せないと思います。

 

大振りの石のジュエリーが多いので、いいな~とは思うけどつけていくところがない。

 

インスタで宝石を買うのは苦手なので、なかなか買う機会はないと思いますが、ためしにひとつ買ってみたいですね。

 

もっとも、ド貧乏かつワープアで、優先順位的にいろいろあるんで、余裕できたら…ですが。

 

読むだけでゴージャスな気分にはなりました。