citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

重ねづけを楽しむ

本日は、ルチルクォーツのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングと、レモンクォーツのネックレスと、ダイヤモンドの星のネックレスの重ねづけでいきました。

気候のよい日はひなたぼっこしながら弁当を食べるのですが、ルチルクォーツが太陽光で金色にキラキラして楽しかったです。

 

レモンクォーツは、肌に載せるとちょっとパンチ弱いので、小さな星のダイヤモンドで元気づけます。

 

ダイヤモンドの星がまた小粒なところがよいですね。

 

 

存在感のある宝石やジュエリーもいいですが、このようなぷちっとしたジュエリーも本当に使いやすくて素敵です。

 

最近思うのですが、ジュエリーや宝石を買うのが目的化してしまっているなと感じます。

 

友人に言われたのですが、ジュエリーは手段だ、と。

 

秋は気分の変動が激しいので、いろいろ自分についても考えますね。