citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

11月の誕生石

本日は、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、ルジアダのしずくのネックレスでいきました。

このインペリアルトパーズは、12年前大きな催事で買ったのですが、お世話になった元店長さんに会ったので、トパーズないですか?ときいたところ、30万のこのトパーズと90万のトパーズを持ってきてくれて、さすがに一個90万のものに手を出せず、30万のトパーズもきれいなので買いました。

 

たぶん今だったらもっと値上がりしていそうです。トパーズ自体が催事でも品薄なので。

 

石の大きさのわりに色合いが手になじむので、会社につけていきます。今日も外でランチしましたが太陽光にシェリーカラーがキラキラ光って美しかったです。

 

ごついジュエリーつけてるゴージャスマダムも職場にいるし、もともと職場にかばんの宝石商が売りに来ていたらしい会社なので。

 

トパーズは本当いくつあっても石ごとに表情ちがうからいいですね。

 

インペリアルトパーズは、ネックレス3本、指輪2本、イヤリング1対を持っています。

 

いいかげんにしとけよ。

 

以前催事で、インペリアルトパーズこそ最近品薄だから大切にしてくださいと言われました。

 

大事にしよう。