citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

催事いきました

一昨日は、スピネルのプチネックレスと、ダイヤモンドの雪の花リング、ピンキーリングでいきました。

しかし低気圧ですこぶる体調不良できつかったです。

 

昨日は、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、レーザーホールダイヤモンドのネックレスと、カナル4℃のシルバーブレスレットでいきました。

レーザーホールダイヤモンドはけっこう黄色っぽいですが、身に着けているとまったく色は気にならず、プルプル動くのでちらちら光って楽しいです。

 

さて、本日は、宝石店の催事に行きました。

 

ホール展開なので商品多め。

 

本日は、昔こちらのお店の催事で買ったラリマーとピンクサファイアのリングと、別の催事で買ったインペリアルトパーズの石でオーダーしたネックレスでいきました。

本日出展されていたのは、東京貴宝さんでした。

 

わりと、すっきりデザインが多く、私好みでした。

 

スフェーンのリングがたくさんきていて、しかもデザインもすっきりしていて、販売員さんともりあがりました。

 

ウォーターオパールの石を横置きでデザインしたリングもかわいかった。ウォーターオパールの横置き、いいかもしれない。

 

値引きしないといわれているさくらダイヤモンドのジュエリーが一部特価になっていました。すごい。

 

さくらダイヤモンドには興味がないのですが、フェスタアリアの星のダイヤモンドは興味あります。たんに桜がそんなにデザインとして好きじゃないのかな?

 

ファンシーな牛のペンダントがかわいいとさらにもりあがり、恐竜の骨格標本を模したピンブローチに喜びました。

 

恐竜は、コロナでお客さん減って時間あるからと作っちゃったそうです。おしゃれでした。

 

乙女な感じが好きな人は東京貴宝さんのジュエリーは好みだと思います。

 

毎年9月ごろ軽井沢でやってるホテル催事はたしか東京貴宝さんなので、気になる方は行ってみてもいいかもしれないけど何か買ってしまっても責任はとれません(汗)