citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

雨あがりの買い出し

本日は、買い出しにいきました。

 

6月だし、ナチュラルグレーバロックパールのネックレスと、GLACELACEさんのエメラルドリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、結婚20年の記念にもらったブレス4まレットでいきました。

グレーパールのネックレスは、9ミリ玉です。あこやではかなりおおきいほうです。でもバロックなので一桁万円でした。

 

カジュアルに非常につかえるいいネックレスです。

 

エメラルドはこれで買った当時4万以下でした。うそみたいな値段です。

 

ダイヤモンドリングは、Dカラーなのに周りにメレダイヤモンドを並べたりしてないシンプルなデザインめずらしいですねと宝石屋さんにいわれたりしています。

 

そういえば昨日の催事で、地金ロングネックレスも多数展示してあったのですが、地金ジュエリーは田中貴金属(GINZA TANAKA)が安いよね~と話したら、今日だけで3人のお客様から田中貴金属の話をききました、といわれて、やっぱり知れ渡ってるんだな~と思いました。

 

通常の宝石店や催事での地金ジュエリーをみてる人がGINZA TANAKAにいくと、品質のわりにおっ安いじゃないかとびっくりします。

 

さすが地金商の会社です。いろんな地金ジュエリーがあって、デザインが好みに合えば大変お買い得な買い物ができると思います。

 

銀座いかれる機会がある方はお店みてみると面白いですよね。