citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ピンクゴールドでまとめた

本日は、夫と食事してお買い物してきました。

 

ラリマーのピンクゴールドの指輪と、ピンクゴールドのピンキーリングと、ピンクゴールドにさんごのついたブレスレットでいきました。

ラリマーはモールの宝石店の催事で購入したので、そのお店の人に見せましたが、実は買った当時の販売員は誰も残っていないくらい入れ替わりが激しいのでした。

 

このラリマーの石はどうやって留まってるんですか?とお店の人にきかれたので、この台は真珠商品でみたことあるので、たぶん台に針がついてて石に穴開けてボンドで留めているのではと思います。

 

球のラリマーを指輪にした商品ってちょっとあまりみかけないですね。

 

脇石はピンクサファイアです。ピンクゴールドの台にピンクサファイアの脇石というところがまたしゃれている。催事商品ならではですね。

 

ちょうど催事をやっていて、商品を見せてもらったのですが、なんだか前より全体的に高いなという印象で、ここにも値上げの波がきているか!と思ったものでした。

 

販売員さんは地金のジュエリーのほうが色石やダイヤモンドより好きで、パールサイズのゴールドのボールピアスを買おうかなと言っていました。地金のボールピアスは使いやすいそうです。

 

地金のジュエリーということで、田中貴金属(ギンザタナカ)の話でもりあがりました。

 

帰りに近所の八百屋でシャインマスカットをひと房498円でゲットして、なかなか充実した休日でした。