citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

催事見てきました

本日は宝石店の催事にちょっと見てきました。

 

本日は、GLACELACEさんのエメラルドリングと、パライバのネックレスと、ピンキーリングでいきました。

催事は、東京貴宝さんがきていて、さくらダイヤモンドのジュエリーもきていました。

 

さくらダイヤモンドを主石に、脇石がローズカットダイヤモンドのリングが、キラキラしすぎず華やかさもありとてもよいと思いました。

 

また、いろいろ見せてもらったのですが、メレダイヤモンドを並べたジュエリーがメレの輝きがびっちりそろっていて、きれいでした。

 

色石をたくさん使った指輪も、色と石の質がしっかりそろっていて美しかったです。

 

こんなのもありますよと、超小粒のデマントイドのリングも見せてくれましたが、なかなか見たことのないぴりっとした濃い緑の輝きで、いい石持ってるな!という感想です。

 

また、スフェーンのジュエリーもスフェーンの石の質がよかったです。

 

店員さんと二人で、宝くじが当たっていれば…とか、油田掘り当ててれば…とかいいながら、まったく買えないジュエリーたちを気軽にみていました。

 

全体的に東京貴宝さんのジュエリーは乙女な感じのすっきりした小粒なデザインが多いかなという印象です。

 

いくつになってもかわいいのが好き!という女性にいいかもしれない。

 

そういえば友人のつけているペアシェイプのダイヤモンドを花びらにつかったお花の形のネックレスもすごい素敵で、これも東京貴宝さんだったな。

 

いっこうに買える気配はありませんが、眼福でした。