citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ひすいについて

本日は、友人とくっちゃべってきました。

 

5月なのでひすいの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと結婚20年でもらったシルバーのブレスレットと、0.2カラットのレーザーホールのぷるぷるうごくダイヤモンドネックレスでいきました。

本日友人とアクセサリーの話をしたのですが、友人はプチプラ派で、アクセサリーはプラスチックの指輪でした。

 

それがまたくりぬきの石の指輪にみえるものでおしゃれだった。石だったらすごい値段。

 

ひすいみたいな色だったので、この指輪はひすいだよ、と見せました。

 

ひすいも、こちらのひすいの鑑別書には、通常エンハンスメントがしてありますとかいてあります。

 

GLASELACEさんで買った大変お買い得なひすいリングでしたが、こちらもちゃんとしたメーカーさんなので、無含侵とはかいてありませんが、それなりのまともなひすいなのだろうと思います。

 

先日糸魚川翡翠グッズを多数みましたが、もっと現代的なデザインにしたらもっと売れるのでは・・・といらない心配をしてしまいました。

 

ひすいのルースも持っています。極小Sサイズのジョイテックさんのルースです。

 

きれいですが小さすぎかな。

 

翡翠のルースもほしいのですが、優先順位的にあまり上がってこないのでいまだ買ってません。

 

ラベンダーひすいもほしいです。ほしいもんだらけやな。稼げよ自分。

 

友人に、宝石好きなのは昔からの趣味なんだから大切にしてねといわれ、その気になっています。だれか止めて(笑)

 

昨日のコーデも貼っておきます。