citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ごついジュエリー見せてもらった

本日は、ひすいのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、先日購入のピンキーリングと、パライバのネックレスでいきました。

宝石店に立ち寄ったところ、催事をしていまして、武器になるんじゃないかみたいなごつい石がばりばり装飾ばりばりのジュエリーがいっぱいありました。

 

ごつい指輪もつけさせてもらいましたが、これで喧嘩したら強そう…などと思ってしまった。

 

珊瑚やトルコ石のバラの彫刻したリングなどもあり、ルチルクォーツや琥珀やラリマーブレスなどもあり、天然石好きさんや年配の方に受けそうなラインナップで、ふだん見かけないかんじが面白かったです。

 

あと、ピアリングがいっぱいあって、フープのピアリングはひとつあるとイヤリング派の私でもピアスみたいに見えて便利そう…などと発見もありました。

 

お店の販売員さんが、翡翠が好きとのことで、だからひすいのリングをつけていったのですが、緑色がきれいと見入ってくれていました。

 

そしてまた新入荷の商品をみせてもらったのですが、その中に以前友人が欲しがっていたネックレスの同型が入ってきていたので、友人に連絡したところ、ジュエリー代がお子さんの掃除機に化けてしまったとのこと。残念。

 

けっこう遊んでしまった休日でした。