citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

耳もの選んで楽しかった話

本日は、翡翠のリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、パールのネックレスでいきました。

雨でしたがジュエリーもりもりで。

 

パールのネックレスは、22年前に購入したものですが、まだわりときれいです。

 

買い物しに雨のなかで歩いて、宝石店でひすいを見せました。

 

以前販売員さんがひすいのリングみたい!と言ってたのでつけてきたのですが、そのかたは休みで、別の方に対応してもらったのですが、色のきれいなひすいですねとほめられました。

 

これはGRACELACEさんで購入の4万円切ってた翡翠ですが、台はプラチナで脇石もダイヤモンドでものはたしかです。

 

いろいろ話しているうちに、イヤリングコンバーターを買ったしピアスに挑戦してみようかとピアスを見せてもらってたのですが、実際コンバーターにセットしてつけてみると、自分の耳が内側に巻いてて耳たぶが上を向いているという事実に直面しました。

 

ピアスにけっこうあるぷちっとしたモチーフだと、耳たぶが巻いてるからあさっての方向になっちゃうんです。

 

このみみたぶなら、ぶらさがってるタイプのほうがまだいいかも…と思ったけど、ぶらさがりタイプのピアスはこちらのお店ではコンバーターが使えないフックタイプが多く、うーん、と思ってたら販売員さんが出してきたのがこちらのピアス。

k10WGでキューブのガーネットでできたぶらさがりタイプのピアスです。

 

さっきより素敵で、こちらを気に入ったので購入しました。

 

久々に新品アクセサリー買った気がする。かわいい。ちょっとうきうきです。