citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

母岩オパール

本日は、GLACELACEさんで買った翡翠の指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、カットボールチェーンのネックレスと、カナル4℃のシルバーブレスレットでいきました。

翡翠の緑がまたよいが、ネックレスも下手なダイヤモンドよりキラキラ輝いて、地金だけなのになんかすごい。しかも値段かわいかった。

翡翠のリングも4万切ってたので、この値段でこの石の色合いなら納得です。石の高さがないので逆にぶつけづらいし。

 

さて、夫がネットでカンテラオパールの画像みつけて見せてくれたのですが、カンテラオパールというと、20数年前に行きつけの宝石店でカンテラオパールの企画商品のジュエリーが並んでいたことがあって、きれいだったのですが、そのときまだ若くてあんまり似合う気しなかったし、買うまでは至らなかったことがあります。

 

今思うとあのカンテラオパールの指輪たち、石の品質よかったしジュエリーになってるなんてめずらしいしおしゃれだったし、買えばよかった!とあとになって後悔してるパターンです。

 

まあ、お金は有限だから、そのときの財布事情もあったと思うけど。

 

宝石って、あとになって買えばよかった!と思っても同等のもの探すのが難しいので、やっぱり気になったら買うべきなんだろうなあ。

 

今のほうが貧乏だから、そうそう無理はできないけれど、肝に銘じておきます。