citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

曇りの日

本日は、車で買い回りをしていました。

 

黒いワンピースに、ブルーオパールの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、4℃のシルバーブレスレットと、アクアマリンのネックレスで行きました。

ブルーオパールは、コモンオパールなので、宝石的価値は低いといわれていますが、この透き通るようなブルーはきれいだと思います。

 

曇りの日はつけがいがある石です。

 

指輪自体のボリュームも結構あるので、当然休みの日にしかつけられません。

 

指輪の裏側たしかめたら石目が4.2カラットありました。

 

催事商品ではなくふつうに店頭に並んでいた商品ですが、細かいところまで考えられているデザインと造りで、いまどきあんまりないよなあ、という感じです。

 

オパールって、普通のホワイトオパールもきれいだし、ブラックオパールは超きれいだし、ウォーターオパールもうるうるしてきれいだし、コモンオパールも素敵だし、種類ごとに表情が違うので集まってしまいますね。

 

以前宝石屋さんで見せてもらったボルダーオパールもギラギラ虹色できれいだったなあ。

 

と欲望はつきないのでした。