citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

雨に真珠

本日は、6月の誕生石パールでコーディネート。

 

淡水パールの指輪と、淡水ゴールデンパールのネックレスと、ピンキーリングと、ブレスレットでいきました。

雨の日で弱い光のなか、パールのやさしい輝きで癒されました。

 

ネックレスのゴールデンパールは、本当は南洋ゴールデンを探していたのですが、こちらの淡水ゴールデンをすすめられて、南洋よりカジュアルに嫌味なくつけられるといわれ、たしかにそのとおりでした。

 

パールのアイテムもいくつか持っていますが、あんまり生かしているとは言えないなあ。

 

さて、本日唐突にラベンダー翡翠が気になって、ジョイテックさんなど検索してみたり。

 

ラベンダー翡翠は、実物みないと品質はわからないと思います。ネットだと色味がはっきり見えない。

 

ちょっと前まで氷翡翠がほしいと思ってたのに唐突にラベンダー、前にコメ兵の店頭でも見ていいなと思いました。

 

お金があるときにコメ兵いけていいのがあったら買うかもしれません。

 

ラベンダー翡翠って、パワーストーンぽいアクセサリーかおばさまっぽいジュエリーしかみつからず、自分好みのジュエリーを作ってみたい欲望にもかられます。

 

いやいや、宝石の世界はきりがないですね。