citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

滝汗かきました

本日は、朝から2時間半炎天下に並んでランチしたあと、ときどき行く宝石屋さんの催事におじゃましました。

 

もちろん汗をふきふきだったので試着は断りましたが、いろいろ見られて眼福でした。

 

本日は、アメシストペリドットのデザインものの指輪と、アクアマリンのネックレスと、エタニティリングと、ブレスレットでいきました。

 

ピンクダイヤモンドのルースをいっぱい見せてもらいましたが、どれも小粒で、お店の人によると、最近は0.1カラットでも大きいほうで、もう0.1カラットに満たない小さな石ばかりになってきたと。

 

そして、めちゃくちゃ高かったです。

 

そして、パパラチアのジュエリーをみて、インペリアルトパーズなら見たいと言いましたら、インペリアルトパーズこそ見かけなくなった、催事でもほとんど入ってこない希少です。とのこと。

 

ローズカットダイヤモンドとメレダイヤモンドを組み合わせた指輪が20万円ぐらいで、相場より安めだと言いましたら、お値段おさえるようにしてがんばりました。とのこと。

 

ほかにも0.5カラットはありそうな大きなネオンバチバチのアウイナイトのルースもあって、すごかったです。

 

催事はいろいろ見られてごりごり勧められなければ楽しいですね。

 

昨日のコーデも貼ります。

昨日は暑気払いでした。

 

最近ブランドバッグとかぜんぜん買おうと思わなくなったと先輩に言ったら、「でも宝石はほしいでしょ?」と言われました。その通り。

 

サマージャンボ当選まちです(笑)