citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

催事行ってきました

本日は、昨日もらった4℃の星座マークのネックレスと、エメラルドカットのダイヤモンドリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220212213110j:plain

よくいくお店の催事に顔を出したのですが、パール商品が多かったけど、色石もたくさんきていて、色石ばかり見ていました。

 

今回の催事はだいぶ気合が入っていて商品点数もいつもより多く、メーカーさんも人数きていました。

 

で、ネックレスについて販売員さんには4℃かわいい!と言われ、メーカーさんには、やっぱりデザインが洗練されていますねといわれちょっとうれしかったです。

 

色石は、スフェーンとかアウイナイトとかけっこう数がきていたのですが、スフェーンの指輪とかアウイナイトの指輪とか、こわいですよね。

 

どっちのほうが壊れやすいか知りたいけど、壊したくない。

 

アウイナイトは指輪持ってるけど、大丈夫そうなときしかつけられないし、スフェーンを指輪でもつのはこわすぎる。

 

色きれいだったけど。きれいな石をそろえて持ってくるところもメーカーさんの気合です。

 

あと、300万のアレキサンドライトとかバリきれいでした。0.56カラットのベニトアイトもとてもきれいで見ごたえありました。とても買えないけど。

 

なかなか眼福で満足しましたよ。