citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

また雪が降りだした

本日は、夫の車の点検でディーラーへ行きました。

 

ジュエリーは、エチオピアオパールの指輪とミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、連休にもらったばかりの4℃の星座のネックレス。

f:id:citrusjewelry:20220213212246j:plain

ディーラーの照明が強いので、オパールがキラキラで見ていて楽しかったです。

 

そして、車という高額品を売る営業の皆さんは本当にコミュ力人間力と頭の回転がそろってるなあと感じました。

 

お客にテンポよく必要事項を伝えつつ気持ちよく話を持っていくところがすごい。

 

それと、お手洗いも使いましたが、トイレットペーパーがやわらかいのにしっかりしていて、消耗品の質にも気を使っているのか?と思いました。

 

ジュエリーの販売する人もピンキリですが、みんながこのレベルだったらもっと実店舗で売れてるだろうな~と思ったり。

 

高額品は、接客の差で売れる売れないが決まるよなあと感心したのでした。