citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

お土産のオパール

本日は、エチオピアオパールのリングと、ピンキーリングと、トリプレットオパールのネックレスでいきました。

エチオピアオパールは買った当初よりだいぶ黄色くなりましたけど、肉眼でみると遊色ばりばりです。安価ゆえの大きな石もいいですね。これでもちがよければ最高なんだけど、変化しちゃうのよね。

 

トリプレットオパールは、ようするに張り合わせ石です。厳密には宝石とよべないのかな。

夫が昔海外出張に行ったときに買ってきてくれました。

 

海外では、DFSでこれみかけたことあります。しっかりトリプレットオパールとかいてあった。

 

デザインがやはりハートです。夫からもらったジュエリーはハート率が高いです。

 

もらったジュエリーをうまく組み合わせて一緒のときにつけます。

 

感謝の気持ちからです。

 

いろいろ、ジュエリーもらいましたが、大切にとってあります。

 

またくれるかな?