citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

新しいジュエリー作るのも大変らしい

本日は、エチオピアオパールのリングと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、4℃の星座のネックレスと、ラピスラズリのブレスレットで行きました。

晴れてオパールの中もギラギラと虹色でした。

 

さて、宝石屋さんとちょっと話したのですが、石も地金も高騰してしまいかなわないとのこと。

 

そちらの宝石屋さんでは新店がオープンしたのですが、新店用の新商品を十分に生産できなかったとのことでした。

 

今は新しくジュエリー作るのも大変みたいで古い在庫をまわしていることがあるそうです。

 

4月の誕生石になったモルガナイトも高騰しているそうで、数年前よりずいぶん上がったとのことでした。

 

けっこう人気上がったみたいです。

 

金の高騰の上に円安で、たしかにジュエリーは今作るの厳しいかもな~。

 

値上げ値上げで給料も上がってくれればいいのになあ。