citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本当に九月後半なのかしら

本日は、買い出しにでかけてお昼食べてまた出かけたのですが、炎天下頭が煮えてしまってそうそうに帰りました。

 

本日は、ファセットカットしたエチオピアオパールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、夫に結婚20年でもらった4℃の星座のネックレスと、色石のついたブレスレットでいきました。

強い太陽光にオパールがキラキラしてました。

 

だいぶ黄色っぽくなりましたが、遊色はキラキラです。

 

そして、またブレスレットの引き輪を壊してしまい…。修理にださねばいけなくなりました。物入りだ。

 

昨日宝石店によったら催事で、ウライさんがきていたのですが、買いやすい価格の商品が多く、庶民のこと考えた品揃えだなと思いました。

 

ダイヤモンドが斜めに傾いてセッティングされていて指の脇側に石の位置をあわせる感じでつける指輪が、なかなかよかった。

 

そして、アンティーク風のデザインのリングもあったのですが、エメラルドカットのオパールのリングがとてもかわいかった。オパールでエメラルドカットは珍しい。

 

催事は、気軽にみるぶんには、ふだんお目にかかれないジュエリーが見られて楽しいです。

 

昨日と一昨日のコーデも貼ります。

秋口、自律神経が不調で、ちょっと浮き沈みが激しかったです。