citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

曇りの休日

本日は家族が親戚の田植えを手伝いにでかけたので、一人留守番でした。

 

お昼にちょっとだけ外出したので、ブラックオパールのリングと、翡翠のくりぬきリングと、色石と珊瑚のついたブレスレットと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスでいきました。

このカットボールチェーンのネックレスは、お求めやすい品物でしたが、競合店の販売員さんも、これいいですよねとほめる一品です。

 

トップをつけなくても華やかで存在感もなさすぎずありすぎず、いいかんじです。

 

指輪のブラックオパールは、最近あまりみかけない感じのものです。というかブラックオパールは催事でもあまりみかけなくなりましたね。

 

いいブラックオパールは採れないというのは本当かな。

 

昔銀座の田崎(TASAKIじゃないころ)でみたブラックオパールが色がいろいろ浮かんでギラギラで素敵でした。値段も素敵でした。

 

今はあんなのないのかな~。

 

田崎には、8桁のパライバも置いてありました。

 

それはそれは大きくすばらしい色でした。田崎けっこう色石強い。

 

今日は何をしたというわけでもなく一日すごしてしまいました。休養はできたかな。

 

また明日から馬車馬になります。